佐賀県有田の老舗料亭『龍水亭』鯉のあらい・うなぎの蒲焼・など川魚料理をご堪能いただけます。

お知らせ

「食べログ」Webマガジン版に掲載されました!

【メディア掲載情報】

 

先日、私共の鯉を協賛させていただいたDINING HACK ARITA(ダイニングハック・アリタ)が、

 

7500万人が利用する「食べログ」(株式会社カカクコム)のWebマガジン版 で、掲載されました。

 

その中で、当店もご紹介いただいております。

 

食べログWebマガジンでは、

 

・龍水亭の鯉を使って水野シェフが作ってくださった「鯉白子のロワイヤル。鯉の出汁とその身のコンフィ」

 

・有田の郷土&名物料理を食べられるお店「天然醸造の味噌を使った川魚料理/龍水亭」

 

が掲載されています。

 

ご覧いただければ幸いです。

 

 

鯉白子のロワイヤル。鯉の出汁とその身のコンフィ

「有田で有名な鯉料理。水野シェフは今回鯉料理を作るにあたりフランス料理の文献を調べたところ、白子をたくさん使ったメニューが多いことに気がついたそう。そこで思いついたのが白子を使った洋風茶碗蒸し。上には鯉の頰のお肉と卵を添えて。出汁は鯉の骨を3時間ほど焼いてスープにして3時間ほど煮詰めたもの。海の魚にも負けない濃い味わい。」

 

~「食べログマガジン編集部」による〈イベントレポート〉 食と器の美しき関係を知るIN有田
佐賀県有田町にある「幸楽窯」で開催された、「The DINING HACK」に潜入取材。随所に粋が散りばめられた料理や演出は必見。~

https://magazine.tabelog.com/articles/25818

 

-------------------- ご予約・お問い合わせ --------------------
龍水亭
〒849-4151
佐賀県西松浦郡有田町広瀬山甲2286-22 [ MAP ]
TEL:0955-46-2155
お問い合わせフォーム >>