佐賀県有田の老舗料亭『龍水亭』鯉のあらい・うなぎの蒲焼・など川魚料理をご堪能いただけます。

お知らせ

龍水亭たより・春の散策マップ 2018


梅のつぼみがほころぶ季節となり、春の訪れが待ち遠しく感じます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

春のおたよりが完成いたしました。店頭にも置いていますのでご自由にお持ち帰りください。

龍水亭のある竜門峡は、桜の名所で有名で満開の桜はとても素晴らしいです。

このホームページやフェースブック、インスタで桜の開花情報少しでもお伝えできればと思っています。

龍水亭にいてまず一番に春の訪れを感じさせてくれるのが

枝垂れ梅です!店頭に一本しかありませんがピンクのとても鮮やかな花を咲かせます。2月末頃が見頃です。

次に咲き始めるのが緋寒桜です。店横の竜門キャンプ場への橋を渡るとすぐ赤紫の桜が咲く緋寒桜の木がいっぱいです。自由に入れるので足を運んでみてください。開花は3月上旬頃~で、見頃は3月中旬~下旬頃です。

そして一番の見どころ!ソメイヨシノです!竜門峡や竜門ダム周辺至る所にソメイヨシノの木があり、花を咲かせます。散策やお散歩でダムを一周歩かれるのもいいですね。3月下旬頃~開花します。

ソメイヨシノが散ったころピンクの丸くぷくぷくした八重桜が咲き始めます。本数的には数える程度しかありませんが、その姿はとっても可愛くて、黄緑色の葉っぱに良く映えます。4月上旬頃~開花します。竜門キャンプ場の駐車場に咲いています。

桜・梅の開花は目安です。毎年時期が少し違います。天候などにより時期が変化しますので事前にお確かめください。

今回ご紹介した桜のスポットは春の散策マップに掲載してます。皆様のご参考になれば幸いです。

-------------------- ご予約・お問い合わせ --------------------
龍水亭
〒849-4151
佐賀県西松浦郡有田町広瀬山甲2286-22 [ MAP ]
TEL:0955-46-2155
お問い合わせフォーム >>